鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年12月14日水曜日

餅つき

 1年生はこの日,3・4時間目に餅つきをしました。自分たちで育てた餅米です。これまでの農業体験学習を振り返りながら,お餅をつくことができたかな…?
 回数を重ねるごとにつくのが上手になっていった生徒たち。みんなでかけ声を出しながら,楽しく餅つきが出来て何よりです♪
 お醤油やきなこをつけて,みんなで食べるお餅はおいしかったですね!!
 一連の農業体験学習ができたのは,水土里サークルのみなさんをはじめとする多くの方々の御協力があってこそ。これからも感謝の気持ちを忘れずに学校生活を送りましょうね。