鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年5月30日月曜日

修学旅行

 5月24日~26日2泊3日の修学旅行に2年生9名と引率3名の12名で行ってきました。
 1日目は朝6時に集合し,バスで長崎へ。平和学習をしました。
 2日目,午前中は長崎自主研修。初めての路面電車にドキドキの様子でした。午後からは福岡へ移動し,九州国立博物館と太宰府天満宮へ行きました。太宰府天満宮では,みんなでお参りをして,おみくじをひき,今後のことを楽しく話しました。その後ホテルへ移動し,荷物を置いてから,福岡タワーへ。展望レストランで夕食。絶景を見ながらいただく夕食はとても美味しかったです。
 3日目,待ちに待ったグリーンランド。いろいろなアトラクションに乗り,思い出をたくさん作ることができました。
 保護者のみなさんの支えがあってこその修学旅行。感謝を忘れずに今後も学校生活を充実させていきましょう。