鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年6月1日水曜日

宿泊学習

 5月26~27日は,1年生が宿泊学習に行ってきました。
 1日目の午前中は小串砲台跡や町民俗資料館を,午後は旧二階堂家住宅や四十九所神社を巡りました。
 宿泊場所のカピックセンターでは,夜はレクリエーション(クイズ大会や卓球・ビリヤード)を楽しみました。
 2日目は民族衣装を着たり,缶バッジを制作したり,調理実習でブラジルの料理を作ったり…。缶バッジ制作ではみんな黙々と作業している姿が印象的でした。ブラジル料理は,慣れない見た目に最初は困惑していたものの,食べ出したら「おいしい!」の声が上がっていましたよ♪
 この2泊3日を通して,クラスの絆は深まりましたか??これからの学校行事も,クラス全員で力を合わせて頑張っていきましょうね!!