鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年5月19日木曜日

豆っこマスター(各学年予選)

 先日のブログ(豆っこマスタープロ戦)の前に行われた,各学年の予選の様子をお届けしたいと思います。
 3年生は3回目ということもあって,生活衛生部の生徒を中心にスムーズに進めることが出来ました。昨年の優勝者の,箸が震えている姿が印象的でした!
 2年生は,プロ戦優勝クラスだけあって,ハイレベルな戦いが繰り広げられていましたね!
 1年生は,初めての豆っこマスターで,はじめは苦戦していましたが次第にコツをつかんでいきましたね!
 来年の豆っこマスター大会にむけて,毎日の食事の箸使いにも意識を向けてみましょう。