鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年4月6日水曜日

新任式・始業式

 4月6日,新しい内之浦中学校の幕開けです。
 まず,新任式がありました。今年度は新しく5名の先生方をお迎えしました。育休から復帰される先生も1名いらっしゃいます。先生方,内之浦中学校へようこそ!おかえりなさい!生徒代表歓迎の言葉では,3年生の生徒が,内之浦の魅力などを伝えてくれました。新しい出会いを大切にして,これからの学校生活を共に楽しみ,共に成長していけるといいですね。
 続いて,始業式です。生徒代表決意のことばでは,2年生と3年生の代表生徒が今年度の目標を立派に読み上げてくれました。目標を立てることはとても大切なことです。校長先生のお話にもありましたが,目標を立てた後には,具体的な行動目標まで立ててみましょう。みなさんが目標を達成できるように,先生たちも一生懸命サポートしていきますよ。
 最後に,2年生と3年生の学級写真をパシャリ!!みんな,素敵な笑顔です。
 この後は入学式。先輩らしい立派な態度で新入生を迎えられるかな…?