鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年4月6日水曜日

入学式

 柔らかな春の日差しの中,内之浦中学校に新しく9名の仲間が加わりました。
 少し緊張した面持ちの新入生でしたが,しっかりと前を向いて入場し,元気な声で返事をすることができました。
 生徒会副会長から歓迎のことばがあり,新入生もこれからの中学校生活がより楽しみになったのではないでしょうか。
 新入生誓いのことばでは,新入生代表生徒が中学校生活で頑張りたいことなどを堂々と読み上げました。緊張したと思いますが,立派な誓いのことばでした。
 新入生のみなさん,分からないことばかりで不安もあると思いますが,少しずつ慣れていきましょうね。2・3年生のみなさん,色々と教えてあげてくださいね。期待しています。
 全校生徒25名・職員12名,全員で手を取り合って,素敵な内之浦中学校をつくっていきましょう!!
 令和4年度内之浦中学校,スタートです♪