鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年4月11日月曜日

新入生オリエンテーション

 5時間目は新入生オリエンテーションがありました。
 まずは,生徒会の生徒が内之浦中学校の日常をスキットで紹介してくれました。良い例・悪い例をあげて,楽しく分かりやすい発表ができました。
 次に,各専門部の部長・副部長が,それぞれの部の活動内容を発表してくれました。1年生のみなさんも,これから内之浦中学校の一員として,係の仕事をしていくことになります。先輩の姿を見て学びながら,少しずつ覚えていけるといいですね。
 最後は,部活動紹介です。現在休部中の卓球部の説明を顧問の先生がしてくださった後は,バレー部の紹介です。チャーミングな仕草も交えながら,日頃の練習メニューを披露してくれました。サッカー部は,クイズの後にリフティングを披露してくれました。1年生のみなさんは,どの部活動に興味をもったでしょうか…?
 これからの中学校生活が,楽しみですね。たくさんの思い出をつくっていきましょう!!