鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年4月13日水曜日

新体力テスト

 今日は体力テスト2日目です。
 夏のような暑い晴天の中,今日の種目は50メートル走でした。
 念入りな準備運動は欠かせません。ペアで仲良くストレッチをします。
 全力で走る生徒を見ていたら,こちらまで元気になってきますね。
 昨年よりタイムが縮まり喜んでいる生徒,疲れきっているけれど晴れやかな顔をしている生徒,色々でした。
 自分たちが走らないときは,協力して出発や計時・記録の仕事をしていました。かっこいいですね。
 体力テストはまだまだ続きます。ケガや熱中症に気をつけて,自己ベストを目指して頑張ってくださいね。