鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年1月17日月曜日

私立高校入試激励会

 私立高校の受験に臨む3年生のために激励会が行われました。
 いよいよ今週から始まる私立高校入試。まずは1・2年生を代表して,生徒会長から「落ち着いて力を出し切ってください」と励ましの言葉が送られました。続いて,1・2年生全員から「フレーフレー3年生!」と大きな声と拍手でエールが送られ,受験生を応援する気持ちを伝えました。応援を受けて,3年生代表の2名が「今まで頑張ってきたことを発揮したい」「僕たちをぜひ応援してください」と決意の言葉を力強く述べました。最後に校長先生から「状況がさまざまに変化する日々ですが,実力を出し切ってきてください」と激励の言葉をかけてもらい,いよいよ始まる入試に向けて,改めて気が引き締まったようでした。
 これまで授業や家庭学習などで一生懸命頑張ってきた3年生。自信をもって受験に臨んでくださいね。
 頑張れ内中生!君たちならできる!