鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2021年2月19日金曜日

一年を締めくくるPTA

2月19日(金),学年末PTAがありました。
授業参観では,全学年が道徳の授業を行いました。
1年生は友情と信頼,2年生はよりよい社会づくり,3年生は生命の尊重をそれぞれテーマにして,活発な意見交換がなされました。
この1年間を通して,自分や周りのことについて考えたり,他者の意見を聞いたりすることで,より想像力が働き,豊かな心を育むことができました。

学校保健委員会では、以前生徒たちが実施した手洗い実験を,保護者の皆様にも体験していただきました。
この機会に,ご家庭での風邪予防等に役立てていただけたらと思います。
御参加いただき,ありがとうございました。
今年度も残すところ約一ヶ月となりました。
よい学年のまとめができるように,引き続き御協力のほどよろしくお願いいたします。