鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年12月24日火曜日

2学期終業式


1224日(火),2学期の終業式を行いました。

学年を代表して,3人の生徒が2学期の反省を発表しました。

1年生代表の生徒は,心に残った行事の中で小中合同運動会を取り上げ,

「何回も練習して,みんなで創り上げた運動会は最高でした」と振り返っていました。

2年生代表の生徒は,

「英語暗唱大会,生徒会選挙,学習発表会を通して,人前で話すことを頑張りました」と振り返り,苦手なことを克服した体験を話しました。

3年生代表の生徒は,中学校最後の行事を振り返り,

「小中合同運動会は,第1回よりも良いものができたと思います。学習発表会では,3年生全員でオープニングにダンスをしました。劇ではいつも以上に気合が入って,大きな声で発表できました」と充実した2学期を過ごせたことを発表しました。

実りの多い2学期になりました。

その成長の陰には,いつも支えてくれた誰かがいたはずです。
感謝の気持ちを伝えつつ,一緒に穏やかな年末年始を過ごしたいですね。