鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年12月17日火曜日

天海ツナミさん来校


1217日(火)の生徒集会の後に,
本校卒業生で,
WBO女子世界ライトフライ級チャンピオンの
天海ツナミさんによる講演会が行われました。
14日(土)に内之浦で開催された
タイトルマッチのお話を通して,
「夢に向かって頑張ること,
挫折することがあっても諦めないこと」
の大切さを語ってくださいました。
また,生徒の「一番きつい練習は何ですか?」
という質問に答える中で,
「一番きつい練習は,自分が一番苦手な練習だと思います。
でも,苦手なものこそ,することが大切です」
ということを教えてくださいました。
天海さんのお話を通して,
内中生も自分を成長させるために頑張ろう
という気持ちになったと思います。
天海ツナミさん,
勇気と希望をもてるお話をありがとうございました。
後輩一同,これからも応援しています!!