鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年10月8日火曜日

全校朝会


10月8日(火)の全校朝会で,
生活衛生部の皆さんが
「スマホの利用時間」
「睡眠について」
「正しい姿勢」
というテーマで調べたことを発表しました。
各学年でテーマを決め,
調べたことを分かりやすくまとめていました。
今回紹介されたことを,
自分の生活の中でも意識してみたいですね。
また,町英語暗唱大会の表彰もありました。
優秀賞に輝いた3年生が表彰されました。
英語に自信をもてたのではないでしょうか。
全校朝会の後には,来週行われる
地区新人総合体育大会の激励会がありました。
出場する1年生が,それぞれ大会での
目標を発表しました。
バレー部もサッカー部も,
他校と合同チームを組んでの出場です。
チームの絆を深め,日々の努力の成果が発揮できる
大会になるよう頑張ってください!