鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年10月1日火曜日

みんなで響かせよう 内中の歌声


10月に入りました。
合同運動会という大きな行事を
終えた生徒たちは,
今度は学習発表会に向けて動き出しました。
今日は,全校生徒で合唱の練習に
取り組んでいました。
ピアノやCDの音を頼りに,
パートごとに集中して音程を
覚えようとしていました。
練習の段階から大きく口を開けて歌う生徒が多く,
合唱の出来上がりが楽しみになりました。
今日の全体練習を思い出しながら,
これから朝の会や帰りの会でも
練習を続けていきましょう。