鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年10月23日水曜日

生徒集会

10月23日(水)の朝は,生徒集会がありました。
今回から,討議のグループが,学年を解いて構成されました。
学年を越えたコミュニケーションを図り,内中生全員で,学校をよりよくするため,今まで以上に本気になって話し合うことができそうです。
今日のテーマは,「帰りの会の開始時刻を守るためにはどうすればよいか」でした。
行事の準備で忙しい時期だからこそ,日常の活動をきちんとできるようにしたいですね。


授賞伝達式では,たくさんの生徒が表彰されました。
夏休みに取り組んだ理科の作品や作文,新人戦(サッカー)や駅伝の表彰でした。
皆さんの努力が実を結んだ,うれしい朝となりました。