鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年7月5日金曜日

校内弁論大会・学校保健委員会


7月5日(金)に,校内弁論大会と
学校保健委員会が開かれました。
校内弁論大会では,6人の代表生徒が,
表現を工夫しながら自分の思いや考えを発表しました。
発表者はもちろん,聴いている人たちの
姿勢もすばらしかったです。
学校保健委員会では,生活衛生部のメンバーが
協力して作ったプレゼンテーションを発表しました。
また,学校歯科医の先生から,
永久歯の生えかわりと歯並びについて,
御指導いただきました。
健康な生活を送るための秘訣について,
みんなで確認することができました。
どちらの行事も,専門部のメンバーで協力して
準備や練習を進めてきた行事です。
内中生の頑張る姿,仲間と協力する姿,輝いていましたよ!
行事の後には,各学級でPTAが開かれました。
御参加いただいた皆さま,
今日は本当にありがとうございました。
1学期もあと少しです。よろしくお願いいたします。