鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年7月19日金曜日

1学期終業式


1学期終業式が行われました。
各学年の代表生徒が,1学期を振り返って,
反省を述べました。
1年生は,
「勉強や部活動の他に,ロケット祭りも楽しみたい」
「2年生に教わった勉強方法を参考にしたい」と,
中学校生活初めての夏休みを充実したものにできるよう,
決意を発表しました。
2年生は,
「期末テストの反省を生かし,宿題以外の勉強も頑張りたい」
「勉強用のノートを2冊は作るようにしたい」と,
学習への意欲を語っていました。
3年生は,
「職場体験学習で,事業所の方が優しく
教えてくださってうれしかった。自分から質問することもできた」と
心に残った行事を振り返り,
「2学期の行事も成功するように頑張りたい」と話しました。
また,県総体・全国大会に出場する生徒へ,
仲間から温かいエールが送られました。
それぞれの夏が実り多いものになるといいですね。
出校日,全員元気に会いましょう。