鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年6月8日土曜日

1年生親子ふれ合い活動


土曜日に1年生の親子ふれあい活動が実施され,
たくさんのご家族の方に参加していただきました。

先月の集団宿泊学習で作ったカレーを,
今回は家族のために作りました。
おいしく食べてほしいという思いが
しっかりカレーに染みこみ,
前回よりもまろやかな仕上がりになりました。



お腹いっぱい食べた後は,
体育館でニュースポーツを楽しみました。
ゲームを通して,保護者の方や兄弟たちと
交流を深めることができたようです。

最後は,いつも朝の会や帰りの会で歌っている歌を
披露し,学校での学習の成果をご覧いただきました。

充実したふれあい活動になりました。
参加していただいたご家族の皆様,
ありがとうございました。