鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年6月14日金曜日

岸良中との交流学習&宇宙教室


毎年恒例となっている,
良中の皆さんとの交流学習がありました。
歓迎セレモニーでは,
それぞれの学校の代表生徒が,
この日を楽しみにしていた気持ちを述べました。
各教科の授業では,いつもより少し人数が増えて,
多様な考えを得ることができたようです。
2年生は,栄養教諭の先生をお招きして,
もぐもぐタイムを実施しました。
お互いの学校の話もしながら,
楽しい給食時間になったのではないでしょうか。
6校時には,内之浦宇宙空間観測所の所長さんを
講師にお招きして,宇宙教室が開かれました。
「はやぶさ2」について,もっと知りたいと
思うことを,積極的に質問していました。
一日を通してたくさん交流し,
一緒に楽しい思い出をつくることができました。
岸良中の皆さん,ありがとうございました。