鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2023年3月8日水曜日

English Time ♪

 この日の2時間目は,全学年英語の“English Time”でした!!
 まず行われたのは,学校全体を使った活動です。最初に与えられたミッションをクリアすると,そこには次のミッションの指令が書かれたカードが…!!
 どのチームも必死に楽しそうに走り回っていましたね。素晴らしい♪
 次に行われたのは,「Henyo Game」というゲーム。回答チームにはお題が与えられ(見えていない),制限時間の中で次々と英語で質問をし,その他のチームの生徒は「Yes」「No」しか答えることはできません。最終的に回答チームは正解を導き出すことができるのか!?というゲームなのですが,これもまた大盛り上がり。正解に近づけるような核心を突く質問が出た際には,興奮しましたね!!
 2種類のゲームを通して,英語に親しむことができましたね。日常生活の中でも積極的に英語を使っていきましょう!
 Let’s enjoy speaking English. The experience will make your life better.