鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2023年3月10日金曜日

盛りだくさんの2日間

 この2日間,たくさんの学校行事やイベントがありました。一気に紹介したいと思います♪
 最初の3枚は,校内球技大会の様子です。学年混合チームで,白熱した試合が繰り広げられました。全力で喜ぶ姿・悔しがる姿,かっこよかったです。優勝した「中国の食べ物屋さん」チーム,おめでとうございます!!
 次の3枚は,卒業生を送る会の様子です。在校生によるハンカチ落としゲームやクイズ大会,卒業生によるクイズ大会はとても盛り上がり,お互いにメッセージとプレゼントを送り合う場面では,別れを惜しむ雰囲気が感じられました。
 7枚目は,防災給食の様子です。非常食のカレー・コーンポタージュ・乾パンを食べる事により,被災地に想いを寄せ,普段の食事に感謝することができましたか?
 最後の2枚は,3年生最後の給食の様子です。この日はオムライス。それぞれが思い思いにケチャップで絵を描いていました。
 3年生の卒業前に,たくさんの思い出づくりが出来て,良かったですね!!