鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2023年3月7日火曜日

3年社会科見学

 この日は3年生の社会科見学がありました。天候に恵まれて良かったですね!!
 最初に訪れた上野原縄文の森では,施設の見学や火おこし体験を楽しみました。
 お昼に青空の下で,みんなで食べたお弁当は美味しかったことでしょう。
 昼食の後は,アスレチックで元気に遊びました。
 午後は,トヨタ車体研究所へ行き,車体のデザインや仕事の様子の見学,運転シミュレーションゲームを楽しみました。
 帰りのバスは,みんな疲れて寝てしまったようです。よほど全力で楽しんだのでしょう(*^_^*)
 卒業前にいい思い出ができましたね。いつまでもこの日を忘れないでいてほしいです。