鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年4月6日月曜日

新任式・始業式・入学式


4月6日(月),新任式が行われました。

今年度は,1名の先生が着任されました。

担当教科は数学です。

挨拶の中で,子どもの頃と学生時代に,内之浦を訪れたことがあると聞かせてくれました。

思い出の町・内之浦で過ごすことを,楽しみにしていらしたそうです。

生徒の皆さんも,新しい先生と過ごす日々を楽しみに待っていました。

これから一緒にたくさんの思い出を作っていきたいですね。










続いて1学期の始業式が行われました。
休業の間にこれまでの生活を振り返り、これから頼れる先輩になるという決意を、生徒代表が発表してくれました。
校長先生からは、今できることを先延ばしにせず、積極的に行動するようお話がありました。




74回入学式が行われました。
上級生が丁寧に準備した花いっぱいの会場に,今年度は男子2名、女子5名、合計7名の新入生が入学しました。













少し緊張した面持ちでしたが、新入生紹介では元気に返事をし、会場の空気も和やかになりました。
内之浦中学校は,これで全校生が25人となります。
これから全員で力を合わせて,様々な活動に取り組んでいきます。
よろしくお願いいたします。