鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年3月12日木曜日

第73回卒業式


3月12日(木)第73回卒業式を行いました。
新型コロナウイルス感染症予防にともなう休校期間のため,
参加者は卒業生,保護者,PTA会長,学校職員のみという,
例年よりも少ない人数の卒業式でした。
最後に練習してから10日以上が経過していましたが,
卒業証書を受け取る姿は凛々しく,立派でした。
退場のときには1・2年生の歌声を録音した
「あなたに会えて…」が流れました。
学校で共に過ごした思い出を振り返りながら,
保護者の皆さまの拍手に包まれて退場しました。
式が終わった後には,職員室に挨拶にきてくれました。
周りの人への感謝の気持ち,「大好きです」
という気持ちをいつも素直に伝えてきた3年生。
4月から,それぞれの場所で自分の良さを伸ばし,
新たな生活を楽しんでくださいね。
御卒業おめでとうございます。
卒業生代表のことばを,後日学校だよりに掲載します。
地域の皆さまへのメッセージもこめられていますので,
ぜひ御覧ください。