鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年4月24日水曜日

海外文化を紹介

4校時に,肝付町国際交流員の方をお招きして,
海外文化紹介をしていただきました。

フロリダの人たちの暮らしについて,
スライドを見ながら楽しく知ることができました。

生徒は,「もっと知りたい!」と思うことについて,
知っている英語を使って質問することができました。
国際感覚を身に付けるためには,
まず自分のふるさと内之浦のことを知ることが大切だ
というお話もありました。

世界の中の内之浦,そこで生きる自分の姿を見つめながら,
身に付けた英語とコミュニケーション力を生かして,
たくさんの人と関わっていきたいですね。

〈生徒の感想〉
・ 知らない文化や,知っていてもよく知らなかったことが
 いろいろとわかってとても楽しかった。
 他の国についてももっと知りたいと思いました。


・ 日本と似ているところはあったけれど,
 アメリカならではの自然を学べてよかったです。