鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年4月22日月曜日

交通安全教室

5校時に交通安全教室がありました。

講師の皆様は,日頃から生徒の登下校の
様子を見守ってくださっています。

生徒が普段通る道を話題にしながら,
自転車の正しい乗り方や,事故に遭わない通学方法に
ついて,具体的に説明していただきました。
生徒たちは,講師の皆様のアドバイスを参考に,
自転車の走行や横断歩道の渡り方を復習していました。
毎日,元気に会って,楽しく過ごすために,
自分の命は自分で守りましょう。
さっそく今日の下校から,交通安全教室で
学んだことを生かしていきたいですね。