鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2024年1月9日火曜日

始業式・入試激励会

 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
 さあ、3学期がスタートしました。始業式の代表生徒あいさつでは「次学年の0学期」という言葉を用いて、学習・生活面における自律などの目標を掲げました。そして「『当たり前の日常』は様々な人の協力に支えられている」という校長先生のお話にも真剣に耳を傾けました。
 生徒会主催で私立高校入試激励会も行われました。生徒会長の「先輩方が頑張る姿は何よりも美しいです。応援しています」という激励の言葉、そして全校生徒からのエールを受けて、3年生も決意の表情!万全の準備をして入試に臨みましょうね。