鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年7月8日金曜日

学校保健委員会・校内弁論大会

 学校保健委員会・校内弁論大会がありました。
 学校保健委員会では,パーソナル支援機構の大倉一真さんを講師にお招きしての講話や,生徒会生活衛生部による活動発表,生徒会執行部によるスラックス導入についての提案,保健・体育面の報告などが行われました。
 校内弁論大会では,各クラスの代表6名が,堂々とした発表をしてくれました。どの生徒も,クラスで行った時よりも,態度やジェスチャーなど,発表の精度を上げてきていて,感心しました。
 この日は他にも学級PTAもありました。ご参加くださった保護者の皆様,お忙しい中,ありがとうございました。