鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年7月20日水曜日

終業式

 あっという間に1学期も終わり,終業式が行われました。
 式では,各学年の代表生徒が,1学期の反省を述べてくれました。「時間を見て自分たちから行動できるようになりたい」「夏休みを楽しみたい」「苦手なことが出来るようになって,頑張って良かったと思った」など,それぞれの想いを,はきはきとした口調で述べることが出来ました。
 校長先生のお話では,「気づき・考え・判断し・行動することが出来るようになってほしい」とのお言葉がありました。
 生徒のみなさんの,2学期からの更なる成長に期待したいと思います。健康や安全に気をつけて,夏休みを楽しんでくださいね♪