鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年12月10日木曜日

目の愛護デザート

 今日の給食には,ご褒美の“目の愛護デザート”が登場しました。
献立は,「ココアパン,コーンポタージュ,鶏肉と野菜のガーリックソテー,手作りぶどうゼリー,牛乳」です。

 内之浦中学校では10月に,生徒会の「目の愛護に関する取組」において,メディア利用時間と睡眠時間を見直す活動を行いました。
そこで,全学年が目標を達成できたため,給食センターが準備してくださったデザートを無事にゲットすることができました。
努力した結果が,こうして形になって返ってくると嬉しいものですね。

 手作りぶどうゼリーの中には,目に良いとされるアントシアニンを豊富に含んだブルーベリーも入っていました。
これからも,目の健康のために,メディア利用時間や睡眠時間を考えながら生活してほしいと思います。