鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年11月18日月曜日

避難訓練


1118日(月)6校時に,
火災を想定した避難訓練が行われました。
これまでの避難訓練では,
各学年の教室から避難する訓練が多かったので,
今回は特別教室等から避難する形で実施されました。
いつもとは違う避難経路でしたが,
生徒の皆さんは落ち着いて行動することができました。
講師にお招きした消防署の方々からは,
避難の際のよかった点と,
課題点を教えていただきました。
代表生徒のあいさつにもあったように,
実際に火災が起こってしまったときに,
安全で適切な対応ができるよう,
今回の訓練を生かしていきたいですね。