鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年11月6日水曜日

第59回内之浦中学校学習発表会

11月4日に銀河アリーナにて,
第59回内之浦中学校学習発表会が行われました。
2学期に入ってから,
合同運動会と平行して,生徒と取り組んできました。
1年生は「母の香り」を映画(動画)で表現しました。
2年生は「平和の桜 空どこまでも蒼く」を劇で表現しました。
3年生は「ありがとう」を劇で表現しました。
これら以外のすべての演目についても
学校で学習したことを基に表現できました。
地域の方にも参加いただき
盛会のうちに終了することができました。
会場を出られる方々より
「おてちき涙が出した・・・ありがとうございました」
「毎年,楽しみにしています。今年もありがとう」
と言っていただけたことが,
生徒の自信にもつながっていくと思います。
一生ものの感動をありがとう。