鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年5月21日火曜日

オンリー1になるために


全校朝会で,教頭先生から
「オンリー1になるために」
というテーマでお話がありました。

「内中といえば……?」という問いかけに,
生徒の皆さんからは
「あいさつがいい」
「礼儀正しい」
「明るい」
「元気がある」など,
様々な声が返ってきました。
今もっている素敵なところをもっと伸ばして,


「内中磨き」にみんなで取り組んでいきたいですね!
授賞伝達式では,地区陸上大会の
表彰がありました。
1年女子800走に出場した生徒が,
県大会に進むことになりました。
みんなで応援しています!

先週行われた,
設営コンクールの表彰もありました。
今年度は,
3年生の設営が最優秀賞に輝きました。
学習文化部部長から,
「どの学級もとてもよい設営をしていました。
これからもそのよさをみんなで保ってください」
という振り返りがありました。
これからも,一人一人が磨くオンリー1,
みんなでつくる内中のオンリー1を目指していきましょう。