鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年5月15日水曜日


1・2年生の学級活動の様子です。

1年生は,学習発表会で発表する映画の脚本の
読み合わせをしていました。クスリと笑う様子から,
発表が楽しみになってきた気持ちが伝わってきました。

2年生は,「自分のこと,友だちのことを知ろう」
というテーマで考える授業をしていました。
質問に答えながら,自分の考えを真剣に
ワークシートに記入している様子が見られました。
今回の授業を通して,自分のことや友だちのことを

深く知ることができたのではないでしょうか。