鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2018年7月6日金曜日

校内弁論大会

校内弁論大会を開催しました。
先日行われた各学年の弁論大会で
選ばれた代表2名ずつが発表をしました。
代表の6名は,様々なテーマで,今思っていること
や感じていることを堂々と発表しました。
参観に来られた保護者のみなさんも感想を書いてくださいました。
「人前での発表はドキドキだったと思いますが,それぞれが
素直な気持ちで弁論していて良かったです。」
「中学生の考えていることが集約されていて,大人の
私たちがあらためて考えさせられる内容ばかりでした。」