鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2018年7月19日木曜日

英語研究授業(3年生)

英語の研究授業を行いました。
内容,文法ともに3年生にとっても
難しいところでしたが,生徒は
グループ学習で互いに意見を出し合いながら
内容に関する問題の解答を熱心に考えていました。
意見が合わないときは,互いに根拠を示しながら
白熱した議論を展開していました。
さすが3年生・・・授業の様子を見学にきた
2年生もそんな表情で3年生の学ぶ姿を
見つめていました。