鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒33人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2024年4月12日金曜日

生徒会オリエンテーション

 生徒会オリエンテーションがありました。新入生のために,先輩たちが一生懸命準備に取り組んでいました。
 生徒会の各専門部の活動内容の紹介や内之浦中学校の1日を,分かりやすく説明できましたね。
 特に,内中生として守らなければいけないルールについては,劇形式で笑いも交えながら,とても大切なことを伝えてくれました。
部活動紹介では,バレーボール部の生徒が普段の練習メニューの一部を披露してくれました。カッコよかったですね!!
 1年生のみなさん,早く中学校生活に慣れて,充実した毎日を過ごしてくださいね。