鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2023年6月29日木曜日

福祉体験学習

 3年生を対象に,福祉体験学習がありました。
 肝付町社会福祉協議会から2名の講師をお招きしました。お忙しい中,ありがとうございました。
 3年生は,車椅子体験・高齢者体験・視覚障害者体験をさせてもらいました。今まで気づかなかった当事者の苦労や悩みに,気づくことができたのではないでしょうか。その気づきを,今後の生活にどう生かしていくかが大切です。
 今回の学習を機に,みなさんが,より,周りの人の気持ちになって考え行動することが出来る人になってくれることを願います。