鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2023年6月5日月曜日

体育の授業風景

 この日の5時間目は,体育でした。現在,体育の授業は3学年合同で行っています。
 また,この日は内之浦小学校・岸良学園の先生方が参観に来られていたため,生徒も少し嬉しそうな恥ずかしそうな表情を浮かべていました。
 陸上のクラウチングスタートについての授業でしたが,クラウチングスタートにも色々な種類があると知ってびっくり!!
 様々なクラウチングスタートを試してみて,自分に合うスタート法を見つけようとする生徒たち。どれが1番やりやすかったかな??
 グループ活動の中で教え合う姿・助け合う姿が見られ,素晴らしかったです。
 運動会でかっこいいスタートを見せてくださいね♪