鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2023年1月27日金曜日

林業体験学習

今日は、2年生の林業体験学習の様子をお伝えします!
今回は内之浦森林組合さんと山生産業さんのご協力をいただき、森林伐採について学び、実際に伐採をしている様子を見学させていただきました。
生徒たちは、メモをしながら真剣に話しを聞いていました。林業体験学習は、どこの学校でもできる学びではありません。それにしても、本当に寒かったです。
この寒い中毎日働かれている方々に本当に感謝ですね。また、6時間目には、学んだことを広幅用紙にまとめていました。また、完成したらお知らせしたいと思います。
内之浦だからこそ、そして地域の皆様のご協力あってのことです。本当にありがとうございました。
ご協力くださった地域の皆様、本当にありがとうございました。