鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年6月26日金曜日

1学期期末テスト


6月24()から26()の3日間にかけて,1学期期末テストが行われました。

 

写真は,1年生のテストの様子です。

今日は社会・英語・保健体育のテストでした。

中学校に入学して初めての定期テストでしたが,緊張はそれほどしておらず,冷静に問題を解き進めていました。

 

1学期に学習してきたことが,どれだけ身に付いているのかを確かめるテストです。結果が楽しみですね。

 

テストは今日の3時間目で終了し,達成感あふれる生徒や,疲労感漂う生徒が,それぞれ見られました。
返されたテストはきちんと訂正し,同じ間違いを二度することないよう気をつけましょう。