鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2023年5月9日火曜日

生徒総会

 6時間目,生徒総会がありました。
 各専門部からの活動報告や協議など,充実した1時間となりました。
 協議では,「積極的にチャレンジし,笑顔あふれる学校」というテーマを実現するためにはどのようにすればよいかをグループごとに話し合い,発表しました。
 その他にも,学校生活をより良くするために,たくさんの要望・意見が出されました。自分たちで気づき,変えていこうとする姿勢は素晴らしいですね。
 この日のために,生徒会執行部を中心に準備を進めてきました。準備は大変だったと思いますが,自分たちで何かを成し遂げる達成感を味わうことができたのではないでしょうか。お疲れ様でした。