鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2022年10月5日水曜日

生徒会立会演説会

 6時間目に,生徒会立会演説会が行われ,その後には選挙も行われました。
 立候補者と応援演説者の演説は,どれも強い意志が感じられ,聞き手も真剣な表情で聞いていましたね。自分たちの学校のリーダーを決める大事な選挙です。他人事に考えず,選ぶ方にも責任が発生することを忘れないでほしいと思います。
 本物の記載台と投票箱を使った選挙は,緊張感がありましたね。みなさんも数年後には有権者になります。いい経験になったことでしょう。
 最後の写真に写っている3名の生徒は,選挙管理委員として頑張ってくれました。お疲れ様でした。