鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年9月28日月曜日

生徒集会

9月28日(月)の生徒集会は、まず生徒会のグループ討議で、「時間に遅れないようにするにはどうすべきか」について話し合いました。

それぞれのグループが実体験に基づき、具体策をいくつも出していました。


また、生徒会本部が9月に行っていたいじめに関する標語コンテストの最優秀賞の授賞式も行われました。

次に、受賞伝達式が行われました。

夏休みに書いた作文のコンクールや、理科の自由研究の入選作品に対する表彰が行われました。


そして、明日から地区駅伝大会に出場する生徒たちのために、激励会が行われ、選手の代表が、夏休みから朝早くに練習してきた成果を発揮してくると、決意を述べてくれました。


最後に、本日から代替で来られた国語の先生の着任式が行われました。

朝から元気に挨拶をする内中の生徒に感銘を受けたようです。

これからみんなで、素敵な思い出を作っていきましょう!