鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年8月4日火曜日

「少年の主張鹿児島県大会」

8月2日(日),鹿児島市内で「少年の主張鹿児島県大会」が開催され,
本校の3年生が出場しました。
夏休み中も練習を重ね,
マスク越しでも自分の思いがきちんと伝わるよう,
身振り手振りも入れながらいきいきと発表しました。
練習の甲斐あって,本番では一度もミスすることなく
発表することができました。


結果は優良賞でしたが,
堂々とした発表態度がとても立派でした。
他校の参加者の発表も,良い刺激となったようです。


今回の経験を自信につなげて,これからの表現も楽しんでくださいね。
受賞おめでとうございます!