鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2020年2月21日金曜日

一年を締めくくるPTAでした


2月21日(金),学年末PTAがありました。
給食試食会では,保護者の方と円になって
うれしそうに給食を食べる
生徒の皆さんの姿が見られました。
学校保健委員会では,
ICT支援員の方を講師にお招きして,
情報モラルについてのお話をしていただきました。
講話の中で紹介された
「スマホ18の約束」
を参考に,スマホやタブレット等の使い方について,
御家庭でも改めて語り合ってみてください。
授業参観では,全学年道徳の授業を行いました。
道徳が「特別の教科道徳」となってもうすぐ1年,
今までの学びを積み重ねた姿を,
保護者のみなさまにも見ていただけたのではないでしょうか。
御参加いただいた保護者のみなさま,
ありがとうございました。
今年度も残すところ約一ヶ月となりました。
よい学年のまとめができるように,
引き続き御協力のほどよろしくお願いいたします。