鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2019年2月7日木曜日

入学説明会

平成31年度新入学生入学説明会を行いました。
まず,中学1年生と小学6年生合同で英語活動を行いました。
活動内容はトレジャーハンティング(宝探し)です。
3人組の7チームで,中1年生がガイドを務め,
校内に隠された7つの宝を探しました。
宝の在処のヒントは英語のみ!
これまで学習した英語の知識を駆使して全チームが
オールクリアしました。
学校紹介では,生徒会代表3名が自分たちで作成した
発表資料を使って,分かりやすく楽しく学校生活等について
説明をしました。