鹿児島県の肝付町にある,肝付町立内之浦中学校のブログです。
 生徒31人,教職員,日々充実した学校生活を送っています。
 授業や学校行事,校内のようすなど,内中の日々を毎日お伝えします。

2023年5月10日水曜日

3年生書写

 5・6時間目は3年生の書写の時間にお邪魔しましたよ。
 この日の学習課題は“点画の変化と連続を理解して「創造」を書こう”で,「創造」の2文字に行書でチャレンジしていました。
 国語科の先生にポイントを教えてもらいながら,友達との会話も楽しみつつ,集中して取り組めていましたね。
 タブレットを活用し,動画で書き方を学んだり,書いた文字を先生に写真で提出して添削・フィードバックしてもらったり,とても素敵な書写の授業でした!!
 ALTの先生もチャレンジしていましたよ。difficultだったようですが,一生懸命がんばっていました。
 それぞれの個性が表れる作品は,見ていてとても楽しかったです。